台風19号接近

10月13日、現在22時過ぎ、外は風が生暖かくなってきました。
台風19号静岡最接近は今夜日付が変わってからになりそうですね。
先週の18号で清水では道路冠水、家屋浸水、崖崩れなどがありました。
当工房は運よく難を逃れましたが、浸水寸前、怖い思いをしました。
先週の画像
台風通過前日から丸1日以上雨が降り続いた先週に比べ、

今回は降り始めが遅く量も少ない感じです。
でもこれから短時間にドカンと降るかもしれません。
清水区内は避難勧告の出ている地区も多数あります。

というわけで今日は夕方から工房玄関に目張りをして、
とりあえず帆布などは2階に上げました。

只今外は小雨程度。風はかなり強くなってきている感じ。
夜半まで見張りを続けるつもりです。

無事過ぎてくれますように。