ファスナー修理 + アルポットケース製作

以前オーダー製作した自転車のフロントバッグ。
(過去記事「ブロンプトン+リクセンカウル」)
3年ぶりに修理のため工房に戻ってきました。
IMG_9334
メインファスナーが無残に破損。ファスナー全交換です。
IMG_9335
もともとは金属ファスナーで作ったのですが、開閉時に引っ掛かりの少ない樹脂ファスナーに変更。
わりと大掛かりな作業でしたが、きれいに直りました。
IMG_9336
実は今回の修理、3年前のお客様とは違う方からのご依頼でした。
ネットオークションで購入されたとのこと。
こういう愛好家向けの物は、中古売買の対象になることもあるんだなあと、少しびっくりしました。
オーナーは変わりましたが、費用をかけて修理して、また使っていただけるのはうれしいことです。
o99p1300183


それから、こちら「アルポットケース」もいっしょに製作。
(アルポット:アウトドアで風の影響を受けず煮炊きができる、 アルコール燃料の調理器具)
過去のブログ記事をご覧になって、修理依頼の際にオーダーいただきました。
IMG_9343
ベルトを通して自転車に装着できるように。
IMG_9344
当工房では基本的には乗り物装着品の製作はしていないのですが、
東京より電車+自転車で静岡の工房までお越しいただいてのご依頼、今回は引き受けた次第です。

後日お客様より装着写真いただきました。ありがとうございました~
afe685b1-3bd7-4210-b2bb-15c
o99p1519610