海外ブランドのキャンバストートバッグの修理依頼。
生成のトートの底まわりに赤いラバー塗装が施されているのですが、長期のご使用で劣化(ひび割れ・ベタつき)しています。

「ラバー部分を赤い帆布に張り替え」というご依頼。なかなか受けてくれるところが見つからず、当工房にご相談いただきました。
おおよそのご希望をお聞きしてから、とりあえず現物を送っていただき確認。
なんとかいけそうだったので引き受けました。
↓修理完了 赤い帆布はお客様より支給、十分使える状態になったと思います。


今回は慣れた帆布素材であること、また裏地の付き方なども分解・再縫製可能なものだったのでなんとかなりましたが、このようにお受けできるのは結構レアケースです。基本的には他社品の修理は通常業務外としております。
【素材】
・生成・赤8号帆布
【その他仕様】
裏地付き、底鋲は似たものを調達
【お客様】新規 東京都
【お問合せ番号】2502510
<他社製品修理について>
基本的にはバッグの販売店なり製造メーカー、修理専門店等にご依頼ください。
販売店・メーカー・修理専門店の対応が受けられず、諦めきれない場合は、ご相談ください。当方の手持ちの材料、道具でできることでしたら、他社製でも修理いたします。
なお、「バッグ、修理」のキーワードで検索結果に表示されることがありますが、当工房は修理店ではありません。