集塵袋

バッグではなくても、うちにできることはさせていただいてます。
「ある機械から出るプラスチックの削り屑をためておく袋」の製作依頼。
まあ掃除機のフィルターのようなものですね。
もともと機械に付属していた袋が破れて作り直そうということで、
なぜかうちにお声がかかりました。
↓左端の筒状の部分を機械に取り付けて、そこから空気といっしょに出てくる屑を
 ためておく袋。たまった屑はファスナーを開けて捨てる。
素材は綿の8号帆布のようなので、同じ8号の端切れがあったのでそれを使用。
本当は、生地の選定からきちんとしなければならないと思うのですが、
「似たような生地ならOK」とのこと。
吸い込み口も「どうせ上から締め付けるから見本より太くていいよ」
こんな感じだったので、あまり細かいことを気にしてもしょうがない。
うちにあるものでそれなりに作ってお渡ししました。
仕上りをを見て「たぶん大丈夫だよ」とおっしゃってたので、
たぶん大丈夫なんだろうと思います。
【お問合せ番号】o99p1314196